忍者ブログ

天安文庫

小説を発表させていただいています。一行でも読んでいただけたら幸いですw

UFOにさらわれた少女 第1回

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

UFOにさらわれた少女 第1回



UFOにさらわれた少女

文章:間先真太郎   イラスト:號トオル

高校教師・田中亮三は、その日の朝も一番に登校した。
学校にはすでに、小使いさんと呼ばれる用務員がいたが、
これは当直の仕事なので、カウントしないというのが
亮三の持論だった。

(ああ、朝の静かな校舎はほんとうにいいものだ…)
亮三は朝の空気を吸いながら校舎を歩いていた。
(おや、あそこにいるのは…)
亮三は、校舎の廊下20メートルほど前方を歩いている、一人の少女を見つけた。
(あれは学園一の美少女と名高い、木ノ口伊月じゃないか)

亮三は少しためらったが、声をかけてみた。
「お〜い、君。君は木ノ口くんとか言ったよね」
声をかけられた少女は、とほんとした表情で振り返ると、
「あ、先生…おはようございます」
と挨拶をした。

「おはよう。ずいぶん早いね。君はいつもこんな時間に登校するの?」
「いえ、今日は特別です。実を言うと、先生を探していたんです」
「私を?一体何の用かね?進路の相談かな?」
「……」
少女は少しもじもじしていたが、意を決したように言った。
「先生は、UFOとか宇宙人とかって信じますか?」
いきなりの質問だったが、亮三は、
「あ、ああ。私はこの広い宇宙には、きっと他の星にも人類がいると思っているよ」

亮三の言葉に安堵したのか、少女は言った。
「実はわたし、宇宙人に会ったんです。UFOに乗って宇宙に行ってきたんです」
肯定派を自認していたものの、思いがけない少女の言葉に、亮三は驚いた。
「なっ…なんだってーーー!!」

つづく
PR

コメント

プロフィール

HN:
SHIN_MASAKI
性別:
非公開

カテゴリー

P R